BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/11

はいっ。結局また2カ月坊主になってしまい、、8月7日の記事を最後に今11月です。

 

そう色々なことがあったこの3カ月、、大きく3回のぶっ倒れ。

 

この8月最後の日記のときは3日間くらいお腹ぴゅーぴゅーになり何も食べられず、寝込む。

 

そして9月末は溶連菌感染で倒れ、38度〜39度を1週間。

 

そして10月半ばに、事故で鼓膜を破り、3週間の海謹慎。

 

なんて厄年チックな、泣。

 

 

でも楽しいこともいっぱいあった。

 

8月末の伊良湖。明けつつある海を出港していくたくさんの船の綺麗な灯の風景が忘れられない。暑かった伊良湖

 

そしてやっぱりアシュタンガがやりたい!と強く思わせてくれた9月のシャラート先生WS、プライマリーの1週間。毎朝どんどん身体が軽くなっていったのは驚きだった。この時のことは改めていつか書きたい。

 

9月末には熱のまま宮崎へ旅行、笑。

前代未聞のノーサーフノーヨガ。そもそも和也先生のWSに出るために始まった計画だったのに。海もすごく楽しみにしてたのに。。大変だったけれど友達のおかげで楽しかった。

 

で、もうなんとか11月です。

11月初めの健康診断では

どこーも悪くなく、

健康そのものでしたわ。

ありがたひー。

 

海入れなかったので、ヨガしたり山登りというよりハイキングしてましたわ。

 

身体の声をきいて、、もう何事もなく2016年を終えられますように。

 

マイソールも週3チケット買って張り切って行っているので、また忘れてしまわぬように気づきを書いていこうと思います。

 

 

2016/08/07

【SURF】そして台風5号、今日こそ本番!てなわけで、この日に焦点を当てて一週間仕事してたわけです。お昼ご飯から着替えの水着を何着も用意していざ海へ。


激混やん。そんなわたしみたいな皆さんがわんさか。波伝で人数100人になってた。そんなのみたことないし。


とりあえずビーチクリーンして、でもとにかく熱いので峰が原へ。


これが大正解で混んではいるけど、やはりロングがいないのは全然違う。波も正面より一回り大きく、段々と肩セットへ。


最初のうち乗れたものは良い波多し。あと崩れてしまってもリカバリーで良い波多し。昨日の続きがしたい!と奮闘


だが、段々乗れなくなり、、サイズもあがりダンパーチックになってきたから、、へんなふうにバックサイドにのりつかまるパターン。


でも天気良いし、波はあるし、最高の日曜日。ひとやすみするか


と店に戻りご飯食べたあとから体調急降下。結果18時間ベッドから出られないハメに。台風5号のいいとこ全部逃した。。。あほすぎるわたし。

2016/08/06

【SURF】台風ウネリ入ってくるか、またひき始めの時間入ろうとしたら鴇田先輩に「ロアがいいよ!」と言われたので素直にロアへ。そしたら鴇田先輩にそう言われた、という輩がいっぱい浮かんでた、笑

 

最初はなんだかなー、乗れないー、と思っていたのだが、途中から調子が出てきて…波も胸くらい。

 

で、テイクオフはダサかったけど、結構ちゃんと乗れた何本が。波も良かった。波が波ならチューブ入るかと思ったもん、入れないけど。欲をいえばリッピングしたい〜、笑

 

とにかくあまりに気持ちよく嬉しい1ラウンド目になったのでした。

 

なのでそれを再び、、と仕事片付け夕方に行ったら…波なくなってた、笑。みきさんとおしゃべりしながら夕陽眺めてのんびりタイム。

2016/08/04

【SURF】正面

ミクちゃんと入ってた気がする。あまり記憶がない。。

2016/08/03

【SURF】時間があったので波もそんなに無さそうだったけど海へ。セット間長い感じ。こりゃ〜ロングだわ。すーさんの板を借り、正面へ。


最初はタイミング忘れすぎてつっこんで散ってたけれど段々慣れてきて、しかもこの前のSUPでのロングの扱いで少しつかんだのか、軽くあてて乗っていける。今までにない感じ。楽しい!!


しかも奇跡!たまに腰腹のワイドめのセットが何本もやってきて、7.8人しかいないしロングなので何度もロングライディング。楽しすぎるー。


セットがわりと本格的にくるので、仕事の予定を組み替えるわたし、笑


ショートに乗り換えて、良さげにみえたロアへ。最初SUPが沢山いたけれど徐々にいなくなり、、これから!と思ったら肝心のセットがこなくなった。ありゃりゃ。

2016/08/02

【YOGA】マイソール あや先生ギリギリの時間→とし先生


仕事が入ってくると全然早く起きれない。。。

2016/07/30

【SURF】  TT同期の仲間たちと、葉山一色でSUPスクールに。わたしもさすがに10回目くらいなので、余裕と思っていたら、パドルの持ち方とか色々忘れていた、笑


最初先生に誘導されてのんびり沖まで。この、慣れるまでがかなりフラフラでドキドキしたけれど、段々慣れてきて、サーフィンと一緒だ、足の裏と膝で衝撃吸収だ!と思ってからはもう余裕、笑。沖はジェットやらオンショアで微妙に波だっていたけれど、わざとそれを飛び越えたり、笑。ユーターンも練習。こちら側のレールを少しいれて、とか。


コツをつかんだらかなり楽しい。もっとやりたーい、という気分になった、笑。凪の1日だったけど、風や流れがある日はまた全然違うんだろうな。