BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

1月後半

仕事忙しくためてしまった。意味不明のメモが残ってた↓20日 45分だけこの日のことは覚えてる。ロングばかりだったのでのれなくても正確なテイクオフポジションに身体を持ってく練習をしてた、笑ロングの人ってほんと波みてないなあと思う…21日 2R 2Rめは波な…

1月19日峰ヶ原【腰腹】→正面【腰】

休息、中5日からの久々?のサーフィンリハビリを兼ねて。東ウネリだから東ウネリひろうところはどこかしら出来るだろうと出かけてみると思った以上に波があるみねはセットは腹ちょい日曜のお父さんたち?で混雑してたけどセット間もありリハビリにはちょうど…

1月13日正面モモ腰

とってもとっても力のないへなへなな波にもかかわらず連休最後ということもあり混雑身内だけど上手い人もいっぱい入っていて全然乗れずめちゃ調子悪し後から理由がわかったがこの日の夜から倒れました、泣多分木曜の寒中大波3時間サーフィンと年始からの仕事…

1月10日正面【腰】

少しだけ波は残りました。が、昨日を考えると微妙、笑昨日入れなかったショートのいつもの仲間たち?が入ってました。昨日は絶不調だったけれど綺麗に割れるいつもの七里の波こういう波は得意、笑割とポンポン乗れた。しかし一時間もするとすぐ波無くなりロ…

1月9日 正面【頭〜頭オーバー】

久々波があがりました。喜び。嬉しすぎて動悸が、笑どこも良くは無さげにみえるがとにかく空いてる!しかし夏以来の頭以上の波であることや、仕事が忙しく全く運動せず身体がなまっているという不安要素が頭をよぎる…正面ミドルのレギュラーが良さげにみえた…

1月4日 白渚【腰】

予期せず当日にP & Nと千葉へ行くことになり遅めの出発。偶然らしきセットをみてしまった白渚へ。絶望的にたまにしかセット来ず。私たちが行く前までオンが吹いてて着いた頃止んだのだが止んだら波も無くなったらしい、泣セットも押しのないダラダラの波。そ…

1月2日 正面【ひざ腿】

冬の罠なのだが午後になると太陽がま正面にきて逆光で人も波もよく見えないというわけで、あまり波がないのに見えてなくて何となく入水してしまったが…最初は数本乗れたものの…ダラダラの力の全くない波インサイドで乗っても意味ないなあとセット待ちするが…

2020年1月1日 正面【腰〜腹】

今年は波日記を貯めない&ちゃんと分析する と思いつつ この日は結構だらだらと入ってしまった。 というものの 本当は実家に帰っているつもりで 波乗り出来るとは思っていなかったのだ。 運良く?戻ってこれて しかも波があるーー!! しかも、、ここ最近な…

結局12月

波乗りもそうだけれど 仕事も忘年会も沢山すぎて 全然時間がなかった…(言い訳) 10日を最後に メモが途切れていて 今や全くわかりません。。。 途中も一杯入っているんですが かなり印象深かった 4日間だけ…↓ 12月21日 白渚【腰腹】 ゆきんことレンタカーし…

12月11日 【こじき〜正面】腰腹→腰

波はあるけど ここ3週間の感じからすると そんなに良くない感じ。 正面のグーフィ良い波だったけれど 沖からロング集団が乗ってくる いつもの感じに嫌気がさして 早々と離脱。 西に旅にでます。 みねよこグーフィよさげ みねは微妙 そしてさらに横をみると …

12月9日 【正面】膝もも〜腰

3日間連続忘年会でヘロヘロです…やっと縦になりしかしこのまま電車に乗り都内に行く気にはなれないので海を見に行くと意外にウネリがしっかりしているので入ります。同時くらいに何人か良く知っているショートの人も何人か入りそしたらロングの人が減ったう…

12月4日【正面】

M先輩曰く「昨日の8割くらい」の波。自分の板が戻ってきてどうかと思ってたがやはり調子が良い。毎日のトレーニング&サーフィンの効果は出てる気がする。ウエットも肩がラクであたたかいし♡しかしサーフィン続きで疲れているのでそこからK先生のストレッチ…

12月3日【正面】腹胸

1Rめ波があるとめちゃ混んでいるここ昨今。ウネリが南西からも南東からも来ます。サーフィン始めて1年め。3人で来ました!みたいな男子が3組くらい浮いていて危ないことこの上ない。回ってゲットしてくれ…テイクオフしてもボトムで浮いててどいてもくれず邪…

12月10日 【正面】膝もも〜腰

波ある予報だったのに むしろ前日よりウネリが無い。 ロングも多数。 午後から東京だったので 仕方なく入って 手前でチョコチョコ。 気の持ちよう、とは言うが どうしてもつまらないー。。 という気分になるのが 止められない。 小波でもパシパシ走ってる 男…

11月30日【正面】腿腰

土曜なので、いつも一緒に海に入っている平日組は「土日の人に波を譲る」と言っていて来ない。偉い。わたしもそう思い、ほかのポイントで入ろうかと思ったけど、、やはり正面の波が一番良いので譲る気持ちで2さんの長いほうの板をお借りする。で、、譲る気持…

11月29日【正面】腰〜腹

毎日サーフィン出来ると日記が溜まってしまう…小波だけど毎日少しずつ出来てなかなか良いこの日は2さんの短い板を借りて入るが、テイクオフは早いし、レイルも入り安いしとても乗りやすい!あまりに調子よく、Nにも「これ調子よいから乗ってみて?」と交換。…

11月28日【正面】腰

寒い。雨もふってるし北東風も強い。でもまだ波がある奇跡✨用事を済ませていつもより遅い午後イチに。平日午後って空いている!!デッキパッチに足をと思っているのにデッキパッチが剥がれてきてパタパタするので気になり途中でひきはがす。グーフィー、も少…

11月27日【正面】腰腹胸

とても寒くなり陸にいるのも辛いほど。海も別によいかなあと来てみたら波がある!しかも良い波!気持ちよく割とレギュラー多めに練習になりそうな波とにかくデッキパッチに足、とボトムに降りるをやはりPUにしてレールも入りやすいし、板が走ってるきがする!

11月25日【正面→みお→正面】腿腰〜腹

風波がまだまとまらない正面波に全然力がない乗れる気がしない…とうばがや方面に移動こちらもショルダーない感じだったけど何より空いている。しかも正面よりは波にパワーがある気がしてテイクオフがスリリングで楽しかった垂直ドロップ出来てきたきがする!…

11月24日【正面】腰腹

ぜーーったいに激混みだろうと仕事して昼前に海へ。これでもだいぶ減ったよ〜と言われたけどまだかなり混雑。あまり気が進まないが仲良しYやPが入るというので何となく私も入ろうかと。とにかく危ない!超超混雑。でも殆ど知っている人たちで大混雑。これは…

11月23日【みねがはら】腿腰【正面】腰腹胸

混雑横目にみねがはら。 ワイドな小波。 あまり知り合いもおらず 黙々と練習 2Rめは人も減った正面に。 たまに胸くらいのセットがくるようになって。 ラッキー。 この時の写真を 知人のお友達が 撮ってくださっており。 しかもシークエンスで。 ぎゃー、いろ…

11月20日【正面】もも〜腰

1時間しか時間がなかったので 一応観に行ってやめるつもりが セット腰くらいあるじゃん! てなわけでシャワー変わりに?入ってみた。 みんなに 「よくこの波みて入ってきたね」と言われた。 しかし 満ち込みでどんどんよくなってきたよ。 相変わらずロング多…

11月19日【正面】腰~腹

前日の大嵐を経て 早朝に風が変わりました。 まだあまり良くはなさげだったけれど 正面、人が2人しかいない!! というわけで入水。 ちゃんとセットに乗れれば繋げられるいい波。 やったー と思ってたのもつかの間。 どんどんどんどん人が増えて 最終的には5…

11月17日【正面】腿〜腰

台風ウネリが入るのではないかと 淡く期待。 午後からだろう、と 待ってから入水しようとしたけれど 波も小さめだしセット間長いし やはりロング多数。 入るのを躊躇してたら 2さんが板を取っ替えっこしてくれた。 昔得意だったオバQ板なのに なぜか全然しっ…

11月15日【正面】腰

波は残りました。 前日オンショアでやったので 波がとっても良く感じる、笑 最近動画を撮ってもらい 自分のダメポイントを 100個は大げさだけど 15個くらい発見したので ひとつひとつ意識しながら。 Yと一緒だったので ロングの文句言いながら、笑 最近本当…

11月14日【正面】腹〜胸

仕事が忙しかったので 少し間があいた。 オンショアだったけれど 潮水につかりた〜い、と入水。 大きめのセットはいい感じに見えたのだが 1度テイクオフに失敗すると あっという間に流されて ゲットが辛いポジションに。 なので1度あがり、 ゲットし直し と…

11月10日【正面】鎌倉カップ 腿〜腰~腹

まさかの波が残り、 鎌倉カップ。 なぜか毎年同じメンツに当たる1R目。 他の2人は「去年は2人で決勝行ったよね〜」とか話してるし! しかし私には女子ハンデという強い味方があるのだ、笑。 前のヒートは波があったのに 全然来ない。全く来ない。 3人で来…

11月9日【正面】腿〜腰

寒空の中、 Yが動画を撮ってくれるというので 喜んで入水。 しかしロング多数の厳しい戦い。 グーフィがいい波。 南東うねりのときの グーフィのインサイドに ホレるポイントがあり、そこからが楽しい。 アウトに戻るときに そこから乗ったり。 寒さであがろ…

結局…

8月のお盆ウィークから 日記がとまり 現在11月です… 8月20日〜は もう今年のハイライトじゃないか、笑という 生見での全日本。 もう書ききれないほどの 思いをして、帰ってきまして。 その後、連発する台風に 今まで以上に 波乗り三昧の夏でした。 うーん、…

台風ウィーク&お盆仕事ウィーク&全日本前で大忙しにつき まとめ書き 71.8月5日【ロア→正面】肩頭 ロアはまだあまり割れずすぐ正面へ アウトは知ってる人ばかり インサイドは知らない人ばかり どんどんサイズアップ 人が降ってきて怖い 72.8月6日【みねがは…