BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/06/17

【YOGA】仕事で色々みんなが言ってくる金曜日。海は諦めて軽くヨガ宅練。


日曜にやるシークエンスを声出しながら確認。やりながら思う…わたし、薀蓄が話したいんだなw


喉がずっと調子悪い。明後日まで何とかなるだろうか…。


昨日クールマーサナで、やはりあれやると腰が微妙な感じになる。丸まるとよくないと、身を持って重々わかっていて、気をつけて気をつけてやってるのになあ。というわけで、パリブリッタジャーヌシルシアーサナを長めに長めに。


あと、昨日注意されたジャーヌシルシアーサナのとき足が開き過ぎてた件を確認。誰かにいつの日にか言われた、捻りになってはいけないと言われたことを思い出す…腰痛持ち、すぐひねりたくなるのだ。確認しながらまっすぐに。このポーズはとっても深いと認識している。何度も何度も確認したい。久々グレゴリーメーレさんの本を引っ張り出す。


最近ハンドスタンドの練習が楽しい。ハンドスタンドなんて一生出来なくても全然いいやーなんて思ってたのに変わるもんだw


今の所1.5秒くらいしかキープ出来ないしもちろん壁ありだけど、、身体が伸びている感覚、なんと楽しくて気持ち良いのか。マイペースでやっていこーっと。