読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/06/18

【SURF】予定の詰まる土曜日にまさかの波あり。正面。膝ももたまに腰。ちょうど干潮を挟んだ時間だったので、浅くてこわかった。ボトムに降りると激突なので、トップでぬけていく練習。なんどもさいごにお尻をリーフにヒット(浅くてお尻からしか降りられない)真夏の陽気なのに水が冷たくて、今年初のスプリングで足がすっかり冷えた。



【YOGA】声をだしながら宅連。ほんとわたし話したいことがいっぱいあるw  色々確認&調べながらやるとまた楽しい。しかし話をしすぎるのも、みんなの集中力をそらしてしまうかも…と思うし、按配が難しいな、と。


夕方直子さんの2.0。電車遅れて遅刻で焦る。ラテラルラウンジ肩があがってると注意される。人間(私が?)常に意識続けないと少し空白が出来ると無意識の動きをしてるんだなあと。仕事してるときとか、きっと肩が上がり気味。


鶴のポーズ、あがったときに肩甲骨の間をあげると手に力乗せやすいと。前鋸筋、ですね。最近の鶴はお腹にばかり意識がいってて、前鋸筋のこと忘れがちだったよー。人間(私が?)すぐ忘れる。ありがたい。


女神のときに足指が外に開き気味、と。確かに。足先は膝の向きと同じ、だよね。