読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/06/21

【YOGA】ベースワークス2.0  じゅんこさん

あきこちゃん、くりちゃん、みきてぃ、わたしと、なんとTT生4人だけ。結果半分TTっぽいとても楽しいクラスだった。


☆ダウンドッグのときの股関節屈曲+ハムストリングのばし  について詳しく。ハムストリングの硬い私がいつもされる腰をひっぱる&腰を押すアジャストを思い出す。4.0のポーズ(名前失念)もまじえて股関節屈曲を。それにより私のいつも腰、和也先生に言われる腰椎をひっこめ背中まっすぐにするのが可能になる。それにはやはりコアが必要。またそのポーズでお尻の筋肉伸ばすと、ブジャピの入りが全然楽。


前屈には大臀筋ほぐすのが大事なことを改めて確認。


1.0なおこさん

久々の1.0、笑 

前屈のときのお腹の前をのばす感じ、というの、なるほどー。