読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/06/27

【SURF】もう昨日は疲れて一歩も動けない〜と思っていたけれど、起きたら波あるのね。身体中疲労感でダルい、乳酸出てるなーって感じだけど、自分の尻をたたきます。


天気は快晴の青空。最高!そしてオフショア。ウネリもある。集中してるけど。気持ち良すぎる!みっちゃんやマヨとか仲良しも入ってきておしゃべりしながらで楽しい。


最初一点集中でしけ割れずほぼロングに乗っていかれてチーンだったけれど、途中から風が振れて波も増えてきた。ラッキー。マヨも他の男子も波を結構譲ってくれて和やか。みんな優しい。こういう譲り合いの心を見習い、わたしもそういう風に出来るといいなあ。


快晴で暑かったけれど、ロンスプでつかっていたらだんだん寒くなり、一旦休憩してからまた入る。昨日のこともあるのかまだまだやりたい!という気持ちに。しかもめちゃ疲れてるはずなのに身体が動けるんだよなー、パドルもバリバリ。なんだろ。


4時間くらいして上がっていった。朝から酔っ払いのつーさんが顔を真っ赤にしながら、笑「いいの乗ってましたね。あれを試合でやらなきゃね」って言ってくれた。「きちんとターンを」とも。もっともっと言って下さい!と言ったら、ざいちさんと二人ががりで色々アドバイスくれた。


腰があまり入っておらず、板に力が伝わっていないと。まさにそれ。自分でもそう思っていた。波に力があるときは上手くターンできるから、、でもそれは波の力でやってるだけで、ちゃんと力を伝えないとね。感覚だけではだめだ。色々考えた。早く次の海に入りたい。