BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/06/28

【YOGA】ベースワークス2.1 じゅんこさん

じゅんこさん最後の日。サーフィンしすぎで固まっている身体をほぐすように丁寧に。ハッとする言葉を忘れずにと集中しながら。


いつもアゴが上がり気味で色々な先生に注意されるわたし(これを打っているときにもあがっていた)。(理由は口呼吸だなー。鼻がいつもつまり気味で鼻呼吸を上手くできていない)。あごや首への絶妙な注意の促し、さすがです。


土台をしっかり、そこから背骨への空間を作りながら…


という言葉がまたよいタイミングで。


最近少しだけ力ついてきたかなあと思うのがサイドプランク。ほんの1ミリくらいの変化だけど感じる。


リラックスした状態でいながらも注意を喚起し続けさせる…ベースワークスのいいところ。これからの練習でも自分で自分のこの瞑想状態を作れるように精進しようっと。