BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/07/04

【YOGA】ベースワークス1.0  かずみちゃん

TT同期だったかずみちゃんのクラスへ!TT時から思っていたけれど、かずみちゃんのように沢山練習していてそれを自分の言葉で現せられる先生って、素敵。


ほんとに理由がわかって言ってるのかなー??というTTで習ったそのままじゃないのー?な先生も多い中、ひとつひとつのポーズについて嚙み砕き自分のものにしていっているのがよくわかる。だからその人からまた学びたいと思わせる新たな発見が沢山。


デモも美しく、アジャストもきちんとしていて、さすがの安定感。


わたし…鳩のときの後ろ足、きちんと母指球おしてないとの指摘が。確かに!スネあたりに頼ってたかも。しかし押しづらいので、最近鳩のときにうしろの膝が痛いのと関係があるような気がしてくる。膝が人より出ていたり、お皿が動くことは10代のころに医者に指摘された…。鼠蹊部がもっともっと柔らかくならないかぎり、膝が出ている構造ではずっと痛いのではないか。ケガする前にもひとつ柔軟性高めないとなあ。