読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/07/10

【SURF】久々まともな波ありの日曜日


1R目   支部予選前に入りたい、と5時起き。6時に海についたら、40人くらいの人がひしめいてたよ…。他のポイントは割れてないので仕方なく末席に。意外におこぼれがあってたまに乗れた。しかも良い波!楽しーー!のに無情にも7時前に試合が始まる


2R目  強い日差しの中、グラマスとメンの試合を観戦。ざいちさん2位。けんと4位! なんだか眠い気分のままだが、ゆきんこと日焼け止めをしっかり塗って入る。ザ☆夏の海、プールみたい、楽しーー!混んでるけどほとんど身内だし。と思っていたけれど、水の冷たさか、寝不足か、テイクオフした瞬間足がつる…


一度砂浜で揉み解したあとまた入るが、これは身体冷えてるなー(あと仕事が忙しいときになる)とテンション落ちる。そのあと割とすぐあがる、


3R目  ご飯をしっかり食べ、若干昼寝したら元気が出て、出動。波はひいていて全然良くないしたまにしかこないが、身体が動いて波に乗れる。楽しい。テイクオフは調子よしだが、ターン等はやはり下手っぴ。でも沢山波に乗れると試行錯誤も沢山出来るから良い。


4R目  もう全く入る気なくビールのみながら海を眺めていたのだが、ときた先輩が待ってるぞーというので入ってみた。入ったらいなかったけど!笑

もう割れづらくてたまのセット。人も少なく。でも夏の夕空の海が大好きだ。しかもこの日初めてジャーフルで入ったか、暖かかったー。足の保温大事…。


なんだか海にいる自分、しあわせな気持ちになって、ニコニコしてしまった。ヘロヘロになって、でもしあわせな気分であがる。


夏ってサイコー。