読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/07/16

【SURF】やっと休み!の土曜日。


仕事落ちつく。そして波が残っている、涙


海に入る前にヨガにきていたいずみちゃんに会って浜でおしゃべり。


海は混雑。物凄く混雑。潮がひいているところからのみちこみで、波は段々良くはなったけれど…。波数も少なめだし。


プロのとっても上手な女の子が入っていたのでずっと観察、笑(撮影もしていたみたい)  あ、この波は行かないのか〜とか、最初トップターンか〜、とか。足がしっかりと使えていてかっこいい。私の課題はそこ。ちゃんと足をのせて使い、板に体重を伝える。今は板がパコパコ浮いてしまっている。


水が少し冷たかったので寒くなりあがる。


2R目   なんだか調子悪い。最初にパーリングしてしまい、そのあと乗れず。昔ファンだったプロサーファーがお子ちゃまと入っていて押してあげているので、みーんなでその子を眺める、の図。りゅうとかジョージも入っていてお子さまだらけなので余計緊張(子供の邪魔をしたらかっこ悪いという気持ち)。全然乗れず。


スギさんに、まいこちゃん、調子悪いでしょ、突っ立ってるよ〜と言われる。はい、確かに…。


3R目  意外に冷える、夏の海。ジャーフルに着替えて保温ばっちりしたが今度は暑かった…。潮があげてきてボヨっている海だがウネリはまだまだ少し残っている。内輪だらけで楽しい。


人が減ってきたころ、ときた先輩ひかわ先輩に、「こんなに人が少ないときはアウトで待ちなさい!!」と言われて恐る恐るアウトでセットを待つ。結果、楽しかった〜〜!!長く乗れてニコニコ。もっともっと!となってしまったが、約束ありそそくさとあがる。


も少し波乗り出来れば何かを掴めそうな気がするところにいる気がするので、波乗りしたくて仕方ない。


波ーーー!!