BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/07/27

【YOGA】ベースワークス1.0  さちえちゃん  行こう行こうと思っていてやっと行けたさちえちゃんのクラス!あやちゃん、さとこさん、けんさんもいて、もう1人も常連の方なのでなんだかアトホーム。1.0を受けるのも久々で一つ一つ思い出しながら。

前屈のときの、胸の中心を前に出す意識で、というのはなるほどーと思った!


ベースワークス3.0  けんさん

続けて初めてのけんさんの3.0

今まで受けてたイメージと違い、3.0は割とサクサク次から次へ。次から次へポーズやると、集中出来て良いですなあ。アルダチャンドラーのときもう少し伸びるイメージで、、なるほどー。今だどの形がベースワークス的完成系なのかイマイチわかっていないポーズがいくつかあるなあ。。


ウトゥカタアーサナ、昨日アヤさんに言われたとおり、前傾しすぎず、浅めな感じでやっていたら「まいこちゃん、もっと深く」と指摘が。そういうことってあるよね。笑。


ハヌマーンアーサナ、いつも左側の腰にツマリを感じる…身体の傾きの関係だな。


久々のハンドスタンドとピンチャ。もちろん壁つきだけど。やはり練習するだけで楽しい!息絶え絶えになってしまうけど。


え、もう終わり?ってくらい集中して早く終わり、すっきりした久々ヨガジャヤでした。