BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/07/29

【YOGA】マイソール とし先生


去年まで行っていた久々の朝2、トシ先生クラス。

なぜか朝から腰が痛いなーと思っていたら、太陽礼拝で前屈するところからもう痛い、泣


少し自己流で色々ストレッチを挟んでみて、そーっとポーズを進めるけど、、微妙。そうするとあまり集中出来ないのね。。


パタングシュターサナのとき、首の力を抜く意識

クールマーサナ 爪先2点と、頭のてっぺんに意識をもち前に。先生に誘導してもらったら気持ちよく伸びたイメージで前に  腰が痛いギリギリまで。なるほどねー。


ブリッジあとの前屈のアジャストが、神さまのように気持ちよかった〜わたしの腰痛が癒えるアジャスト。


やはり痛いので、サクッときりあげました。