BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2018/01/02

実家にいて身動きとれないことに飽き飽きで、一刻も早く鎌倉に帰りたいが、美和子があれもこれも詰めてくれるので辛抱強くそれを待つ。


鎌倉に戻りようやく自分の2018年がスタートする感じ。七里まで戻ったら波がありみんながいて、慌ててウエットをとりに帰る。


とっても良い天気でポカポカで波ありでみんな笑顔。


しかし海の中はロングロングで全然乗れない…しかも水が氷のように冷たい。いざ自分の番が来たが、2018年一発目はパーリング。冬は辛い。


1〜2本とてもよいのに乗れたけど、あとは全然。テイクオフが遅れて正座で滑るのも多い。足が出ない冬はいつも。腸腰筋をもっと鍛えねば。


あがって聞いたら峰ヶ原のほうが空いていたときいたので移動。5人くらいしかいないと思ってたら12人くらいいてプロもいて男塾で相変わらず乗れず。


去年の宮崎ごろの自分の調子よさを思い出し、何が違うか考える…体重増えたかも。戻さねば。


夜はそのまま先輩たちとテラス→店のみ。また楽しい時代の話をきく。


ジョージさん「スポーツは人間が枠を決めているが、サーフィンは特別。自然の中でやるから」すごい話だ。


【正面】腰腹

【峰ヶ原】腰腹