BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2018/01/06

夜中に地震で3度起きる。

 

ウダヤ引越しで場所が変わって初の和也先生アーサナマンダラ&ストレッチ。

 

細部にわたるこだわりが見受けられ、

ノリさんとれいこさんが考えて作ったんだなあと感じられる

素敵スタジオになっていた。

青い壁紙に窓が素敵。

ゆかこさんに折り紙の素敵お年玉?もらった!

いつも笑顔の優しいひと。

 

和也先生のクラスは、

キチンとやろうと思えばものすごくキツイし、

気持ちよいところは気持ちよいふう?にやると気持ちよいし、

それこそ自分の意識次第というか、

自分のレベルがあがったとしても

ドンドンキツくするのは自分次第。

だから面白い。

 

 

 

私も昔よりは少しはマシになった気もする。

それもこれも変態先生のおかげだなあ。

多分変態先生いたら全部注意されそうと、

頭の隅に置きながら、

バンダで持っていかないといけないところを、

バランスでポーズとったり、とか、

背骨ニュートラルに前屈しないといけないところを、

腰をのばすストレッチな感じで前屈したり、とか、、

少し自分の気持ちの良いふうに…度々挟んでいた。

 

昔は楽なほう気持ちのよいほうだけでやっていたが、

それだと進歩があるのは柔軟性だけ、

というのがこのひと月の変態先生マイソールでわかったところ。

私は筋肉がない。土台がない。

 

でも自分のペースもあるからね、と言い訳しながら、

でも前よりは自分に厳しくしながらマイソールに邁進しよう。

日々コツコツだね。

 

ストレッチは背骨系。股関節も少々。

 

帰りがけにぱんちゃん、ゆきんこ、なおちゃんと

ご飯食べたらあっと言うまに日没。

冬は1日が早い。

 

帰って仕事片付けてから、

ウォーキングデッド見始めたら、面白いんだけど結構気持ちが悪い。

ゾンビ殺しまくり。

最初食べながらみてたら食欲無くなった。

そのうち夢にも出てきそうな予感がして恐ろしい。