BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2018/02/19

朝練


ダウンドッグ  太もも内旋

お腹ひっこめ 背骨のばす


→アジャストされたらもう何呼吸かアジャストされた意味を考えながらやれと。なかなかそーゆーのわからん。言われないと。5呼吸ですすまねばならぬと思ってた、笑


トリコナーサナ 母指球おす

膝を足の方向にセット←この時点で向かない。これは生まれつきの骨組み…反対側の足、少しいれてもよいので膝をセット。反対の足も母指球。お腹に力を集めて(バンダ?)下がれるとこまで


パールシュバコナーサナも足のセットは同じ


てか、プライマリー殆どこれなのではと思う…


パールシュボッターサナ これもそう。骨盤平行変えないように。下げてる足の骨盤が開いてる開いてると何度も注意される。


戦士A  後ろの足のスネひきあげる

これは少し感覚わかった。これも前述のと同じだと思う。


マリーチA  座骨あげない 背骨はのびてざこつがさがるイメージ

Bは曲げてるお尻少しあがるが同様

スネに体重かける

上半身の力はぬく

土台の力がぬけないとこまで


ナバーサナで、はー疲れたバックベンドやろって思ったら、時間あるならプライマリーやれ、と。。。


ティティバーサな  肘曲げるな


ウバビシュタコナーサナ  足上げるとき母指球おして甲のばす骨盤しっかりたてる


なんか色々順番間違えた。


スプタコナーサナ 背筋のばす足力バンダ抜かない


バックベンド


とりあえず始めの一歩と

膝の間と甲の間にブロック

足の内転筋に力入れたまま骨盤をすくう。お尻あげない。その状態でもちあがれたらあがる。


シルシアーサナ 上腕外旋 前腕内旋


なんか本日異様な疲れ。なんだこれはと思ってたら直後に生理になった。貧血か。練習ヤル気なのに残念。