BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

11.2月16日【七里正面】もも腰

久々の更新。
なぜならばずっと波がなかったから…泣
 
暫く入っていないと、
寒さに、陸にいることに、
身体が慣れてきて
あまり海に入る気持ちがなくなってくる。
 
この日も、2週間くらい前に注文したスケボーが届いたので、
その練習をしようと駐車場にむかい、
波をみてみるも微妙な感じで、、
正直スケボーの練習だけでもよいかなあと思っていた。
 
しかし段々潮がひいてきて、たまーにセット腰くらい割れてきた。
 
それでもロングも多いしなあ
と、躊躇してると
引くから夕方できるね!とうきうき通りすぎる石川さんや、
ゆきんこがやってきて…
みんな入るならわたしも入ろうかな、となった。
 
寒いので10年ぶりくらいにインナーを着て、
パツパツになりながら…
しかしなんと!水はかなり暖かかった。
びっくりするくらい。
 
そして割とガラガラなまま、
たまに腰くらいのセットがきた。
沢山乗れてラッキー。
 
いつもの冬に比べると
調子が悪くない。
ヨガやって鍛えてるからかなあ。
 
途中まるさんがこれいいんじゃないですか?とセットを譲ってくれ、、
それが上手い人なら2発くらい入れられそうないい波でした。
もちろんわたしは出来ないんだけど、、楽しかった!
 
やっぱり多少気が重くても
入るべしだなあと。
潮効果抜群。