BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2016/06/26

【SURF】支部予選2016

もう記憶も途切れ途切れなので覚えているうちに


(試合 ) もも腰の弱オン

とにかく数は乗ったけれどよいところから乗れず、何も出来ず5本くらい乗ったかなあ(4本かも)、けどほとんどワンターンですぼーっ、だった気がする…


2本目大きめのセット乗れたけど人を避けたら終了。あの波、も少し乗れたなー勿体なかった。

3本目レフト乗っていけたけど「ちょっとバック」したら波なくなり終了

4本目パンピング風で終了


緊張してないと思ったけど、多分緊張あるのかも、足動かず、泣  ショルダー張ってきたのにずぼーっ、笑  でもこのパターンよくあるなあと。


去年の全日本、最後のほう辛くてゲットも諦め気味だったので、高校野球児と同じで最後まで諦めない!をモットーに?全力で最後まで漕いだ。あんなに疲れたのはじめてー。


他の人をあまりみれなかったけれど、3位か4位だな、こりゃ、が自分の感想。。


でもOGに帰ったら、先輩方が「まいこは1位か2位だよ」と口々に言って下さる。うーむ、数は乗ったから?とか他の人をみていないのでわからない…


結果4位。納得です。


やはり少しでもインチキターンでもインチキリップでも、やってる風、やろうという姿勢をみせるのが大事と痛感。


もっともっと精進じゃ〜


最近調子自体は悪くないので、たまに上手く乗れたときの確率が今2割だとしたら9割以上にあげていかなきゃなと思う。自分の実力、自分が一番わかってると思う…全ライディングみてるからね、笑。試合で7割しか実力出せないとしたらわたしこんなもんw


あと、も少し波をちゃんと選ばないとなあ。やはり来たら乗ってしまう。


今回は身内が4人いたから、相手を乗せない、とかは一切やらずに、自分のやれることをやるだけ、と思っていたけれど、試合前の心持ちとしては今後もそうしていきたい。


正直、この一年はヨガのTTにかなり注力していて、冬は全然海に入れず。対してゆきんこもポテチんも本当にすごく頑張っていたし、やはり勝負の神様はみてるなー、努力した順になるんだなあと思いました。ハム子もロング女子準優勝、努力してたの知ってるだけに嬉しい。


わたしは、しかし、いつも今がサーフィン一番楽しい!!今年は沢山海に入りたい。体力も課題。いい波キャッチする能力も少しだけどあがってきた気がする。ここまでが長かったけど、ここからが楽しいはず。がんばるぞーい。