BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月9日 【正面】膝もも〜腰

3日間連続忘年会でヘロヘロです…やっと縦になりしかしこのまま電車に乗り都内に行く気にはなれないので海を見に行くと意外にウネリがしっかりしているので入ります。同時くらいに何人か良く知っているショートの人も何人か入りそしたらロングの人が減ったう…

12月4日【正面】

M先輩曰く「昨日の8割くらい」の波。自分の板が戻ってきてどうかと思ってたがやはり調子が良い。毎日のトレーニング&サーフィンの効果は出てる気がする。ウエットも肩がラクであたたかいし♡しかしサーフィン続きで疲れているのでそこからK先生のストレッチ…

12月3日【正面】腹胸

1Rめ波があるとめちゃ混んでいるここ昨今。ウネリが南西からも南東からも来ます。サーフィン始めて1年め。3人で来ました!みたいな男子が3組くらい浮いていて危ないことこの上ない。回ってゲットしてくれ…テイクオフしてもボトムで浮いててどいてもくれず邪…

12月10日 【正面】膝もも〜腰

波ある予報だったのに むしろ前日よりウネリが無い。 ロングも多数。 午後から東京だったので 仕方なく入って 手前でチョコチョコ。 気の持ちよう、とは言うが どうしてもつまらないー。。 という気分になるのが 止められない。 小波でもパシパシ走ってる 男…

11月30日【正面】腿腰

土曜なので、いつも一緒に海に入っている平日組は「土日の人に波を譲る」と言っていて来ない。偉い。わたしもそう思い、ほかのポイントで入ろうかと思ったけど、、やはり正面の波が一番良いので譲る気持ちで2さんの長いほうの板をお借りする。で、、譲る気持…

11月29日【正面】腰〜腹

毎日サーフィン出来ると日記が溜まってしまう…小波だけど毎日少しずつ出来てなかなか良いこの日は2さんの短い板を借りて入るが、テイクオフは早いし、レイルも入り安いしとても乗りやすい!あまりに調子よく、Nにも「これ調子よいから乗ってみて?」と交換。…

11月28日【正面】腰

寒い。雨もふってるし北東風も強い。でもまだ波がある奇跡✨用事を済ませていつもより遅い午後イチに。平日午後って空いている!!デッキパッチに足をと思っているのにデッキパッチが剥がれてきてパタパタするので気になり途中でひきはがす。グーフィー、も少…

11月27日【正面】腰腹胸

とても寒くなり陸にいるのも辛いほど。海も別によいかなあと来てみたら波がある!しかも良い波!気持ちよく割とレギュラー多めに練習になりそうな波とにかくデッキパッチに足、とボトムに降りるをやはりPUにしてレールも入りやすいし、板が走ってるきがする!

11月25日【正面→みお→正面】腿腰〜腹

風波がまだまとまらない正面波に全然力がない乗れる気がしない…とうばがや方面に移動こちらもショルダーない感じだったけど何より空いている。しかも正面よりは波にパワーがある気がしてテイクオフがスリリングで楽しかった垂直ドロップ出来てきたきがする!…

11月24日【正面】腰腹

ぜーーったいに激混みだろうと仕事して昼前に海へ。これでもだいぶ減ったよ〜と言われたけどまだかなり混雑。あまり気が進まないが仲良しYやPが入るというので何となく私も入ろうかと。とにかく危ない!超超混雑。でも殆ど知っている人たちで大混雑。これは…

11月23日【みねがはら】腿腰【正面】腰腹胸

混雑横目にみねがはら。 ワイドな小波。 あまり知り合いもおらず 黙々と練習 2Rめは人も減った正面に。 たまに胸くらいのセットがくるようになって。 ラッキー。 この時の写真を 知人のお友達が 撮ってくださっており。 しかもシークエンスで。 ぎゃー、いろ…

11月20日【正面】もも〜腰

1時間しか時間がなかったので 一応観に行ってやめるつもりが セット腰くらいあるじゃん! てなわけでシャワー変わりに?入ってみた。 みんなに 「よくこの波みて入ってきたね」と言われた。 しかし 満ち込みでどんどんよくなってきたよ。 相変わらずロング多…

11月19日【正面】腰~腹

前日の大嵐を経て 早朝に風が変わりました。 まだあまり良くはなさげだったけれど 正面、人が2人しかいない!! というわけで入水。 ちゃんとセットに乗れれば繋げられるいい波。 やったー と思ってたのもつかの間。 どんどんどんどん人が増えて 最終的には5…

11月17日【正面】腿〜腰

台風ウネリが入るのではないかと 淡く期待。 午後からだろう、と 待ってから入水しようとしたけれど 波も小さめだしセット間長いし やはりロング多数。 入るのを躊躇してたら 2さんが板を取っ替えっこしてくれた。 昔得意だったオバQ板なのに なぜか全然しっ…

11月15日【正面】腰

波は残りました。 前日オンショアでやったので 波がとっても良く感じる、笑 最近動画を撮ってもらい 自分のダメポイントを 100個は大げさだけど 15個くらい発見したので ひとつひとつ意識しながら。 Yと一緒だったので ロングの文句言いながら、笑 最近本当…

11月14日【正面】腹〜胸

仕事が忙しかったので 少し間があいた。 オンショアだったけれど 潮水につかりた〜い、と入水。 大きめのセットはいい感じに見えたのだが 1度テイクオフに失敗すると あっという間に流されて ゲットが辛いポジションに。 なので1度あがり、 ゲットし直し と…

11月10日【正面】鎌倉カップ 腿〜腰~腹

まさかの波が残り、 鎌倉カップ。 なぜか毎年同じメンツに当たる1R目。 他の2人は「去年は2人で決勝行ったよね〜」とか話してるし! しかし私には女子ハンデという強い味方があるのだ、笑。 前のヒートは波があったのに 全然来ない。全く来ない。 3人で来…

11月9日【正面】腿〜腰

寒空の中、 Yが動画を撮ってくれるというので 喜んで入水。 しかしロング多数の厳しい戦い。 グーフィがいい波。 南東うねりのときの グーフィのインサイドに ホレるポイントがあり、そこからが楽しい。 アウトに戻るときに そこから乗ったり。 寒さであがろ…

結局…

8月のお盆ウィークから 日記がとまり 現在11月です… 8月20日〜は もう今年のハイライトじゃないか、笑という 生見での全日本。 もう書ききれないほどの 思いをして、帰ってきまして。 その後、連発する台風に 今まで以上に 波乗り三昧の夏でした。 うーん、…

台風ウィーク&お盆仕事ウィーク&全日本前で大忙しにつき まとめ書き 71.8月5日【ロア→正面】肩頭 ロアはまだあまり割れずすぐ正面へ アウトは知ってる人ばかり インサイドは知らない人ばかり どんどんサイズアップ 人が降ってきて怖い 72.8月6日【みねがは…

70.8月3日 花籠【腹胸〜肩】

次の週から台風ウィークなのはわかっていたけどやはり土日、休日に練習したーいこの1週間仕事忙しく気分転換したーいとみんなを誘ったら付き合ってくれた♡混雑と波のバランスが取れていた花籠で。外気がものすごく暑いのに水が冷たい…タッパーきてたけど30分…

69.7月28日正面【膝もも】

予想通り前日の波は無くなりました。ゴミ拾いついでに暑いので入水hが私の板、nがhの板、私がnの板、、のちに私がhの板とみんなで交換こ。思ってた以上にhちゃんの板がデカくて沢山乗れて楽しかったhにドルフィンのやり方を教えるみんないて楽しい日曜日

68.7月27日 ロア2R腹胸

すぐ書いておくの忘れてしまう…オンショアだけど久々の波有り練習出来るだけで嬉しいと思いつつ、最近オンショアしかやってないなあとしかも結構流されるし疲れる手前に居たいのに気がつくと沖や江ノ島方面に流されさっさとセットに乗らないと酷い目にあう。…

67.7月22日【正面】腰

宮崎旅行の間のホームポイントの波の良さをきくたびにくっそー、と思っていました、笑遠征先よりホームのほうが波が良い皮肉。まだ残っててーーと早朝。仕事がありどうしてと早朝しか入れなかったけど潮が多くほぼ割れておらず、泣それでも久々だから入りた…

66.7月21日【恋ヶ浦】腹〜胸

最終日、やっと恋ヶ浦で入れました。腹胸くらい。人も結構いました。最初、正面がよい!と飛び込んでみたらローカルのど真ん中、笑さすがにこれは図々しいと端に避けるが気づくと真ん中に、笑一応遠慮して皆が見向きもしない波に乗ったけどインサイドまで繋…

65.7月20日【恋ヶ浦崖下】腹胸

朝から宿の前はクローズ。というわけで、鹿児島のほうにドライブ。教えてもらったポイントを一個一個みてゆく。波もないし、どこも強オンショア。それでも買い物したり景色をみたりなかなか満喫。戻ってきて夕方、がけの方が出来そう!メインポイントのほう…

64.7月19日【宮崎加江田】腰〜腹

台風が接近する宮崎へ。3日とも嵐で宿に篭りトランプか?と思っていたら意外に出来そう。宿のある恋ヶ浦はすでにクローズしかかっているという情報だったので空港の近くで。オンショアだし川の左側、3人くらいしかいないけどセットは胸近くありそうだし全然…

63.7月14日【正面】ももこし

6時ごろの少し割れてきた時間にそこそこ乗れた。人も少なく。引いてきたらサイズも下がりいつものベチャベチャな波に。Hにパドリングを注意される。なるほど、、確かにそれ意識してなかったかも。2Rめは上げ始め、また良くなるのではと期待したけどだんだ…

62.7月13日【和田白渚】腰腹〜胸

ひとりで千葉にいこうとしていたらYがHくんに声をかけてくれてフェリーに乗って千葉へ。現地で2さんとも合流。ひとつめ見た白渚が良い波ですぐにここに決定。さて、ガッツリ練習するぞ!と思いきや、人も多めでなかなか良い波に乗れず。いつもこのパターン。…

61.7月12日【正面】

波上がる予報だったけど外れ。めちゃポジティブなkさんに励まされまあ、パドル出来るだけでもありがたい〜と。何本か乗って忙しいのでさっさと退散。