BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

1月9日 正面【頭〜頭オーバー】

久々波があがりました。


喜び。

嬉しすぎて動悸が、笑

どこも良くは無さげにみえるが

とにかく空いてる!


しかし夏以来の頭以上の波であることや、仕事が忙しく全く運動せず

身体がなまっているという

不安要素が頭をよぎる…


正面ミドルのレギュラーが

良さげにみえたので

no2とへのじの間からゲット。


私がゲットする直前

男子2人組も入ろうとしてたので

しばし観察したら

ものの5秒でへのじ側に流され

苦戦している…


これは少し正面寄りから

波のキワに沿ってゲットすべしだな、と、そのコースを辿る。


なので思ったほどは

流されなかったものの、、

それでもめっちゃ苦しかった〜


それがトラウマになり

いつものわたしらしからぬ

(と自分でいうか?笑)

全然突っ込めない


ほんとメンタル弱いなあと思う、泣


自分に自信を持ち

突っ込み攻める姿勢が

毎日コツコツサーフィンしたり

運動したりしてないと持てず


怖い。ダメだ。という気分に。


というわけでロクに乗れず

波が来ても逃げてるだけ


何かでちょろっと

ひっかけたくらい


そしてゲットのときに

正面中央に持っていかれ

気がつくとロア近くに…


仕方ないので

そこから正面方面にパドル


最近はグーフィは割と

ほれてる波に乗れるので

何本か乗り

お茶を濁してあがりました…


あがってよくよくみたけど

最初のポイント選びから

失敗してたかも。


やはり仕事前で時間が

限られているときに大波だと

すべてに焦り

良い結果を生まないなあと

こういう日は

じっくり波をみてから

はいらないとなあ。


色々反省の

ダメダメデイでした。