BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2018/01/09

朝練。マイソールに通い始めて

初めての雨かと思いバイクのために着込んで行くが、

結局降らず。

春のように生暖かく、海は大荒れで

窓を開けるとウチまで波の音がきこえる。

 

先生がいないから

サボろうと思えばサボれるが、

このひと月で自分を進歩させたいと思っているので

キッチリバンダを入れるつもりで集中。

前よりはマシだが、、まだまだ。1日にしてはならないと思うが、

コツコツ頑張らねば、と思う。

うん、でも前より全然いいよ。と自分でも認めてあげる。

何度も母指球押せとなぜパトリックは言ったのか、考えてしまう。

母指球で腸腰筋とのつながりを見出だせる人もいるし、

あまりピンとこなかった、私みたいなタイプもいるなあと。

今はわかったけど!

 

ところで、そろそろ携帯を買い換えたいので

写真を整理していたが、アヤさんのFBでの前屈に関する文章が

スクリーンショットで出てきて、

それが今の私がやっと理解出来てきたことで感動した。

 

スクリーンショット撮ってたということは

重要性は元々理解してたのだとは思うが

内容がここまで深くわかってきたとは。

結局人から言われてもわかるものではなく、

自分で練習していって(先生からヒントをもらうのはあるけれど)

自分で見つけなくてはならないものだなあと。

ヨガの練習の面白いところ。

 

集英社仕事初めでバタバタ。

久々の神保町。

みんなのお土産お菓子が充実してて太りそう、笑。

 

年末も忙しかったのに年始もガンガン仕事入ってくる。。つらひ。

 

夜に届いたひでき先生のメルマガに笑う。

んこと、呼吸と、コルチゾールの関係。

なるほど、割といつも快腸な私が、

割といつも安定して幸せ気分なのは、そのせいだったか?笑

 

アシュタンガの練習のあと

何とも言えぬ幸福感に包まれるのはとてもよくわかる。