BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2018/01/12

朝練。とーっても寒い!!日本列島大寒波襲来らしいよ。バイクで手が凍り、辛かった…


なんだか足と身体の連動感が良い感じ。少し使えてきたかな?


途中で前屈について考え始めたら、なんだかわからなくなってきた。前屈は2種類あると思ってたけど(ナチュラルS字カーブで腹筋でもっていくほうと、腰とかを伸ばすリラックスのほう)、背中の上部を丸めてコアを作る前屈もある?3種類?プラサリータCは途中から頭を入れるけど、それはその三番目?違うかもしれんが。先生が不在だから聞けない!


ウティタハスタパタングシュターサナの自分の間違いに気づく。足を上げておくパート。足に力をいれたらいけなくてお腹に力を入れないと、と思ってたけど、膝上〜四頭筋に力を入れることでコアが使えるんだったね。いまさら気がついた。。これからはどんどん使っていこう。



練習のあと、凍えながら海を観に行くが、めちゃ寒い、マックス腰、風波のショルダーなし、ほぼロング15人、45分しか時間がない、、と悪条件が重なり珍しくパス。


一応15分くらいみてたけど、入っていったプロサーファーの子が唯一セットにのり、しかもそのセットの波、戻って戻って戻って何もせず終了、の様子をみていたら、自分が入っても無理だと思いました…


麹町で打ち合わせのち神保町。