BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2019-06-03から1日間の記事一覧

44. 5月30日【七里正面】ひざ

もしや、、と思ったけど サイズダウン激しく でもそれを見る前に 激しく日焼け止めを 塗ってしまったので、笑 入ることにする。 ロングでもギリギリライン。 セットでなんとか。 「この仕事忙しいときに何やってんだー」と 我に帰り 何本か乗って、 30分くら…

43. 5月29日 【七里正面】 腹〜胸

ラッキーなことに 早めに鎌倉に戻れたので 夕方の海へ。 日が長くなると これができるから嬉しい。 東からの風は入っていたものの、 セットはそこそこ。 でも信じられないくらいの大混雑。 平日の夕方なんですが。 8割くらいは知ってる顔の ロコタイム。 混…

42. 5月24日 【峰ヶ原】 腹胸肩

正面激混雑のため峰へ。 s様いらしてかなり緊張。 たまのセットは胸ちょいある。 波が残ってよかった! 人がだいぶ居なくなったときに 続けてセットに乗れる奇跡。 あー、気持ち良かった〜 しかし毎日プロのビデオみてるのに 実際の自分のライディングが 下…

41. 5月23日 【七里正面】腹胸

前日よりワンサイズダウンですが 波は続きます。 体調も徐々に回復。 楽しくなってきたところで 1時間ほどでオンに 変わってしまった。 十分に出来るとはいえ やはりボコボコ気味。 それでも久々気持ちよい リエントリとかできて ニコニコであがりました。

40. 5月22日 【七里正面】胸肩

前日に低気圧通過でサイズアップ とっても良い波!! 最初ロアに入ったけど 男子のチューブ合戦になってしまい すぐに弾き出されて正面に。 風邪で3日ほど寝てた余韻で 調子も悪い。 流れもあったので 漕ぎ続けないといけないけど その体力が持たなかった。 …

39. 5月19日【ロア】支部予選

支部予選。 エントリー確認も中々なかったので 延期になれーー と思ってたけど決行。 1Rめ ロア もも腰 オンショアで引きすぎて全然力ない波。3本くらい乗ったけど、どれもワンターンくらいしかしてないので、こりゃダメだ、と思ったら2位通過。危なかった。…

37. 5月17日 【七里正面】

こんなに連日波があるなら 日曜試合かも、と思い始めたのは この頃。 最初正面に入り とっても上手い男の子がいたのでその子を見習って練習。 でもあるときレフトに行ったら あら。ロアがよいかもと。 Kさんが1人でいたので 超インサイド 横に入らせてもらう…

38. 5月18日 【正面→峰ヶ原→正面】

混雑しているが 明日試合の集合がかかりそうなので正面へ。 潮がひくと良くないのが 連日続いていたので まだ上げ気味の頃に、 2さんやMさんと。 インサイドでちょこちょこ乗れて 楽しかった。 午後、2r目、オンが入り あまり波もよくないし 人も集中してた…

36.5月16日 【みね】 腰腹

一度サーフィン熱が復活すると また燃えあがる 正面の人が多くて、Mへ。 久々のYちゃんにも会い 天気も良いし、波もあるし 最高。 南東うねり。 途中人もガラガラになり Yちゃんと 「空いたね!チャンス!」と 乗りまくる のんびりした良い時間。 ありがたい…

35.5月15日 【ロア〜正面】 ももこし

あの思い出に残る 令和初日の良い波に満足して? 2週間も空いてしまった… というのは冗談で、 旅行行ったりそのおかげで 仕事が激務でした。 少しだけ海に浸かれるかもと 夕方仕事のあいまに ちょこっとだけ。 もうだいぶ暖かい。 最初ロアでパーリング 久々…

34. 5月1日 【七里正面】 胸肩〜頭

平成から令和への日…だったけれど カウントダウンもせず 22時には寝てしまったので 早朝に目が覚めて 4時には海へ。 もう明るいのです。 波があるのに入ってたのは Sさんだけ。 超あさいちは 胸肩くらいだったけれど 2人で貸切。 この場所で、夢のよう。 全…

33. 4月30日 【由比ヶ浜】 腹〜胸

仙台から朝の4時に鎌倉に戻り 沢山寝て起きたら 波がありそうでした。 オンショアビュンビュンだったので 七里をみてから 珍しく由比ヶ浜へ。 リップしてる人を 何人みかけたので 良さげと思い。 由比ヶ浜は久々。 ここのところの 仙台から続くアウター気分…

32.4月29日 【仙台新港】 腰腹

波がない予報だったので のんびりして帰る前に 一応波見ておくか、とみてみたら 昨日よりあるではないですか。 オンショアソワソワだけれども 腰腹あり、昨日とは打って変わって ショート男子もそこそこ入水。 入らないわけにはいきません、笑 わたしは前日…

31.4月28日 【仙台新港 】ももこし

初めてやってきました。 憧れの仙台新港。 めちゃめちゃ強いオフショア。 セミドライのウエットが 全身ビリビリにやぶれており、 グローブ忘れたことに気がつき、戦慄。 どんな男子も立派なウエットを着て、 グローブをしていない人は皆無… 結局仙台のみきち…