BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2018/01/22

ヨガは雪予報のためにクローズ。


大雪予報。朝からどんより。病院の検査が入っていたのだが、バイクではないと時間のかかる病院のため、雨雪降ったときのための重装備で出かける。幸い昼前に一度雨が降ったが帰るときにはやんでいてセーフ。検査もセーフ。


仕事を片付けながらいまかいまかと雪を待つ。程なく降ってきて大雪に。都内に出てるみんなと連絡とりあう。


2.3回雪かきしたかな。都内に出ている人たちには申し訳ないが、出なくてすむ身にとっては、結構ワクワク。となりのお姉さんも雪かきしてくれた。帰ってきたゆきんこも呼びにいき一緒に雪かき。


仕事の直しが鬼のように続き、かなり沸騰点に達しながらもガマンガマン。結局25時すぎまで直しが続きヘトヘト。も少しちゃんディレクションしろと、そこまで出かかったが我慢。


しかし散々直した挙句次の日にもまた直しがきたので次の日は冷静にキレました。怒るときには怒っておかないと…いつまでも立場が悪くなるのだ。フリーランスのつらいところ。