BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

11月10日【正面】鎌倉カップ 腿〜腰~腹

まさかの波が残り、

鎌倉カップ

 

なぜか毎年同じメンツに当たる1R目。

他の2人は「去年は2人で決勝行ったよね〜」とか話してるし!

 

しかし私には女子ハンデという強い味方があるのだ、笑。

 

前のヒートは波があったのに

全然来ない。全く来ない。

3人で来ないね〜、とのんびり話しながら。

そこまで緊張感もなく。

 

こういうところが

鎌倉カップの楽しいところ、笑

 

 

とりあえずインサイド

へんな波をひっかけ立ったけど

それでも波が来てないからか

「さっき乗ったよね?」とか他の2人は焦っている。

なぜなら乗るだけで

1点は入るから…。

 

 

あー、こりゃだめだ、と

ホーンが鳴る2秒くらい前に

とりあえずもう1本乗ったが

ただ乗っただけ。ターンなし。

 

なのにラウンドアップしてた。

本当にありがとう&ごめんなさい、ハンデ…

 

2R目はまたYとあたる。

この前のアロハガールカップもそうだった。

 

もう一人は子供。というわけで

今回は3人ともハンデがあるので

ハンデ関係なしヒート。

 

とにかく先程と違い、

波が沢山くる〜〜〜。

しかし北風が強すぎて

波に乗り上げてしまうこと多数。

 

きちんとボトムに降りないと〜

と思いながらも

緊張感もあり

全然まともに乗れず、

ヒーヒーぜいぜい。

 

いい波にきちんと乗る、と頭では思っていたが

色々手を出してしまった。

 

これまたダメだな〜、と思っていたら

これまたラウンドアップ

 

3R目はまた

中学生と小学生、あとおじさん。

始まる前から負けてる気持ち。。

だってこどもたちがインサイドにいるし。

 

2人が乗っていって

捌けたら乗ろうと思っていたが

またしてもそこまで波なし。

 

しかも風も少し入り、よれてるわ

割れ辛いわ、、

ほんとはインサイドに行きたいが

子供がいるわ…

だめだこりゃ。

難しい波でした。

なんど結局ノーライドですよ…

さいあく!

 

でも3Rまでいけたのは

人生初だったので

良い経験でした。

 

クラブのみんなの応援、燃えた!

2人優勝!!!

めっちゃ嬉しかった&盛り上がった〜〜!!!

 

自分は反省ばかり。改めて頑張ろう。

楽しい1日でした。