BE HERE NOW

ヨガとサーフィンの練習日記

2020年1月1日 正面【腰〜腹】

今年は波日記を貯めない

&ちゃんと分析する

と思いつつ

この日は結構

だらだらと入ってしまった。

 

というものの

本当は実家に帰っているつもりで

波乗り出来るとは

思っていなかったのだ。

 

運良く?戻ってこれて

しかも波があるーー!!

しかも、、ここ最近ないほど

空いているーーーー!!!

さすがに元旦から

海に入れる人は

少ないみたい。

 

きゃっほう

 

しかし、、、難しかった…

 

敗因1---ブーツ

2年ぶりにブーツを履いてみたのだが

めちゃくちゃ調子悪かった…

テイクオフでまずつまずく。

「普段より足をあげる意識で」と

海の中で誰かがいってたのを

ふむふむきいて

そしたら少しましになったけれど。

 

途中ブーツを脱いだら

俄然軽くなった。

 

水を含んだブーツを

手でもってみたら

やはり結構重い。

レーニングとして履いてやるのも

ありかもだが…微妙。

履かないですむなら

履かないでいたいなあ。

乗ってもロボットみたいに

なってしまった。

 

敗因2---デブ

連日の食べ過ぎ&飲み過ぎで

身体が重すぎた

 

敗因3---

うちのクラブの男子たちが

沢山入っていたりで

いい波はなかなかに

乗って行かれてしまう…

本当にたまに

「反対譲って!!」てな顔して

しら〜っと乗ったけど、笑


もう最初から

心理的に負けているというか。

これはここに入るかぎりの

ずっとの悩み。

 

それでもほぼ内輪、

波もそこそこサイズありの

ロングボードも少なく

理想的な感じではあった。

 

男子たちがあがったら

分かりやすく少し乗れた、笑


2020年初日も夕日が綺麗だった。